SSブログ

雲見温泉漁師民宿 太郎 TARO INN [その他]

 

今日のお宿は、雲見温泉漁師民宿 太郎 TARO INN

 


富士伊豆80.jpg


料理がスゴイと評判の予約の取れないお宿です。

船盛がやってきました、奥方様は興奮して「こんなの初めて」と絶叫。

お宿の人もにっこり、でもちょっとたじろいた様子。

連れ合いが喜んでくれて嬉しいのですが、すみません稼ぎが悪くて。


富士伊豆82.jpg


富士伊豆81.jpg


これで3人分のお刺身ですが、おうちで食べるのであれば3x3食分相当です。

鮮度が違います甘くてコリコリ、あー生きててよかった。

煮物焼き物酢の物等10品。

これにお酒が入ってもう十分となったところで、兜焼きが来ました。

更に味噌汁とご飯、私はいやしい性分で残すことができません、しかしギブアップ。

庶民にはなかなか経験できない豪勢な晩餐、有難きことこの上有りません。



富士伊豆83.jpg


趣の有る岩風呂。


富士伊豆89.jpg


年寄りは早くから目が覚めます、朝食まで時間が在ります浜まで散歩です。

この地域は、思わぬところからユニークな像が立ち現れます。漁業の盛んな所なので恵比寿天かと思いきや、キューピットのようです、世継ぎのご子息が生まれたモニュメントでしょうか。


富士伊豆84.jpg


富士伊豆90.jpg


浜まで来ました、雲見海水浴場と雲見港が在ります。

お宿の方のお話では、2世代代くらい前までは陸上は山道を徒歩の世界だったようです、バスが通れるような道は整備されておらず、隣の集落へは船で移動。奄美大島でも同じようなことを聞きました、戦前は船が近隣の集落への移動手段。

昨日はゴジラ岩でしたが、こちらはセサミストリートのビックバードです。


富士伊豆85.jpg


どのように呼ばれているのでしょう、二つの岩の間にはしめ縄が在ります。


富士伊豆87.jpg


朝食です。


富士伊豆88.jpg


噂にたがわぬ質量共に超弩級のお料理でした、家族が満足してくれてとても嬉しかったです。

ありがとうございました、満腹快眠、良いお宿。


次の記事 今日最初の目的地は 波勝崎(はがちざき)苑モンキービーチ




2019/05/12-13の記録

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。