SSブログ

#1 竹島水族館 [その他]


竹島116.jpg

お魚の紹介がユニークだと評判の水族館です。
  

竹島101.jpg


たとえば写真上の水槽の解説は、こんな感じ。
バトラスク・キャット
住所:ペルー
大きさ:20Cmになる
お魚から一言:
わしゃアマゾンの口裂けナマズじゃ。普段は動くのが面倒なので岩陰でゴロゴロしとるよ。


竹島102.jpg


竹島103.jpg


竹島104.jpg


竹島105.jpg


竹島106.jpg


竹島107.jpg


竹島132.jpg

竹島133.jpg


竹島108.jpg


竹島109.jpg


なんかこの~、主役になり切れない感漂う面々がペーソスを誘います。


竹島110.jpg


竹島111.jpg


竹島112.jpg


竹島113.jpg


大変珍しいカピパラショーも有ります、彦ニャン系のゆるキャラで、やる気のなさがウケるという癒し系アイドルです。


竹島114.jpg


さわりんプールのイガグリガニ写真上、オオグソクムシ写真下、タカアシガニ等めったに触れない(触りたくない)シュールな面々が揃っています。


竹島134.jpg


竹島115.jpg



こじんまりとした水族館で、施設も古いのですが、手作り感がアットホームな癒しの空間です。

今時500円で小一時間、綺麗な或いはグロいお魚とエスプリなPOPで楽しめるという、貴重な空間です。ニヒルでシニカルかつコミカルなPOPを読み込んでいたら、2時間でも3時間でも楽しめますよ。

小奇麗な大型水族館にはできない芸当です、このしてやった感応援したくなります。

蒲郡にお越しの際はぜひ立ち寄って頂きたいです。




コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。