SSブログ

#4 知多半島 野間埼灯台 [その他]


知多404.jpg


内海海水浴場から車で10分程、恋愛成就のジンクスで知られる通称野間灯台です。
先般来恋愛成就スポットが続いています、やはり愛を知る県の人々、愛する人をいつまでも大切にしたい方が多いようです。


知多405.jpg


知多403.jpg


知多408.jpg


知多402.jpg


中部国際空港が近いので、次々に飛行機が飛んできます、下の写真灯台の左側を飛んでいます。


知多407.jpg


灯台を囲む柵に南京錠を掛けると、恋愛が成就するとのジンクスがあるそうで、あまりに多くの愛の重みで柵が倒壊に至ってしまいました。

今は初代「絆の音色」、増設されて「絆の瞳」という、南京錠の為のモニュメントが設置されています、写真の柵の右側に鐘と共に並んでいます。

また大正10年(1921年)に設置された、愛知県最古の灯台とのこと。



上の案内pdfは優れものです、近くの「恋の水神社」等、縁結びを更に強固にサポートしてくれる、パワースポットアイテム等満載です。


と、書いてきて、どうしてここで日本財団、との疑問が出てきます。
海にちなむ事柄ということでしょうが、情動で時間消費・経済を廻すという、あの捲れ捲れのスキームと同じパターンである事に気が付きました。


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。