SSブログ

#2 知多半島 聖崎(ヒジリザキ)公園 丘に登るとこんな感じ [その他]

知多114.jpg


聖崎公園の丘に上がりました、海抜38.8m。

 
知多118.jpg


石碑には、「先の大東亜戦争において・・・尊い命を捧げた英霊・・・地域の発展と繁栄を築かれた功労者を合わせて合祀し・・・。戦争という不幸な出来事を再び繰り返すことの無いよう・・・この平和を守り抜かなければならないとの思いで聖平和観音と命名しました。」とあります、私もこの年の初めに、平和への誓い願いを新たにしました。


知多117.jpg


丘の上には、三河湾を北に望む展望台があります、以下展望台からのショット。
南側聖平和観音に面して、テーブルなどの設置された広場があります。
こちらで朝食をいただきました。

知多116.jpg


知多115.jpg


知多120.jpg


写真上、右端寄り水平線上に白く雪をかぶった御嶽山が見えます。
写真下、拡大画像。視線を更に45度ぐらい右に振ると、富士山の山頂部分が見える日もあるとのこと。


知多119.jpg


バブルに跋扈した群雄たちを思い起こします、チッタナポリ高層リゾートマンション。


知多121.jpg


川津桜があります、2月の終わりから3月上旬に花見ができます。
アジサイも植わっています。
素晴らしい眺望環境です、お勧めです。





コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。