SSブログ

「南の島の楽園」は本当に在った 宮古島初体験 [その他]

構想5年、企画3年、足止め2年
コロナリベンジ、悪疫退散
臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・前・行
旅の安全を祈ります

宮古島北部とその奥に池間島が視えます。

a0100.jpg

a0125.jpg
車を借りて最初の目的地は、来間島通称ガジュマル展望台です。

こじんまりとした展望施設で、車をどこに停めるか迷いました。

展望台に続く小道の手前に公民館のような集会場らしきものが在り、その駐車場をお借りしました。

展望施設が木を形どったものですが、幹の木肌からして琉球松と思われます。

琉球松展望台が正解だと思いますが、ゴロが悪いのでしょうか?

パチャの浜、来間港、来間大橋が観えます。

a0120.JPG

展望台からの眺めです、テーブル椅子が在り絶景昼食。
トヨタレンタで車を借りましたが、道路を挟んだ向かいがドン・キホーテ、更にその奥にイオンのスーパーが有ります。

a0122.jpg 

パチャの浜に降りてきました、水と空気透明感、雲の配置1600km移動の疲れが吹き飛びます。

a0123.jpg

来間島の西側、太平洋に面するムスヌン浜に来ました。

人も少なく絶景スポットです。

a0130.jpg

a0133.jpg

a0134.JPG

a0136.JPG

橋を渡り、宮古島に戻り來間島の対面に当たる与那覇前浜に来ました。
東洋一を誇ります、白く輝く砂のベルトが際限なく続きます。

a0140.JPG

海の透明度、水底に白く照り映えるサンゴの砂、水深に応じ光を失い深く沈んでゆく蒼のグラデュエーション。

サンゴの島の奇跡、この後が楽しみです。

ありがとうございます。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。