SSブログ

#3 岐阜県 食の祭典㏌ぎふ郡上2019 [その他]

郡上市役所大和庁舎前特設会場で、9月21、22日、土日2日間開催。

地元郡上市と、東海北陸自動車道沿線のグルメが集結。

 


岐阜牧歌の里食の祭典208.jpg

「食の王国郡上」とのブランディングコンセプトが在るようです。

地域活性化に気合の入ったコンベンションとなっております。

「奥美濃の天空の城 郡上八幡城」で、「雲上の山城」のイメージングは強力な訴求力で、国境を越えて人を引き寄せています。

郡上市は敏腕コンセプターと、実行部隊を持ち合わせているようです。


かみさんと二人で半分こ、仲良く分け分けしてたくさんの種類を食べましょう。


岐阜牧歌の里食の祭典201.jpg


上の写真、富山県射水市から鱒ずし。

下、地元キジュイーヌ鹿のラグー。


岐阜牧歌の里食の祭典202.jpg


岐阜牧歌の里食の祭典203.jpg


会場の近くを流れる長良川では、アユの友釣りの方がいらっしゃいました。


岐阜牧歌の里食の祭典204.jpg


岐阜牧歌の里食の祭典205.jpg


岐阜牧歌の里食の祭典206.jpg


甘酒の香りが新鮮で懐かしく、バニラアイスと奥ゆかしいカップリングでした。


岐阜牧歌の里食の祭典207.jpg


シュールで危険な香りに満ちた禁断のB級テイスト、ウニソースキムチ焼きそばを狙っていたのですが、相方が満腹であえなく断念。

それでも、6種類もいただくことが出来ました。

アンパンマンショーとブレイクダンス、楽しく観覧出来ました。

地元農産品の即売で、新鮮な野菜と果物をお得にゲット。

美味しいお土産もできて、とても幸せな時間でした。

郡上良いとこ一度はおいで。

有難うございました。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。