SSブログ

「南の島の楽園」は本当に在った 宮古島初体験 4 [その他]

平良港からサンセットディナークルーズです。

c0110.jpg

広い窓が連なるメインダインイングでディナーが始まり出航です。

宮古島と伊良部島の間の、静かな湾内の様な海面を進みます。

 

c0130.JPG

伊良部大橋の近くで停泊、船底の窓からは魚の群れが。

c0140.JPG

c0150.JPG

絵になりそうな場所を選んで船が進みます、偶然なのかな?

c0210.jpg

c0160.JPG

隣のテーブルから「雪だ雪だ」の声が。

c0185.jpg

宮古島沖に南氷洋が現れました。

7月末南国の海、その奥に凍てついた氷の海、浮かぶ氷塊、その奥に氷棚と雪原。

海面近くの夕日の空が白色に、雲が氷と雪に見えました、クジラが出て来そうです。

c0190.jpg

c0120.JPG

クルーズ船の隣に海保の巡視船が停まっていました。

c0200.JPG

帰港の途は島の歌のショーで盛り上がります。

満腹眼福、観てよし聞いて良し、幸せな時間でした。

ありがとうございます。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。