SSブログ

「南の島の楽園」は本当に在った 宮古島初体験 5 [その他]

伊良部島のGreenさんでカヤック、訪れたのは7月下旬。

d0110.JPG

下地島と伊良部島の間の入江をカヤックで南東に下り、曲元浜(マギモトノハマ)からトーリジー(タオリジー)に入りシュノーケルです。 

d0120.jpg

写真上、伊良部大橋を渡りGreenさんのサイトに到着。

写真下、まずは入江側に設けられた簡素な庵で、ウェルカムドリンクを頂きます。

これから進む入り江を目前に、わくわく感で気持ちが盛り上がってきます。

なかなか凝ったおもてなしの組み立てです。

上の写真が営業拠点のサイトですが、オーナーさん自らの作品だそうで、多才のクリエーターとお見受けしました。


d0130.jpg


d0160.jpg


d0140.JPG


写真上、中央に見えるぬーし橋を抜けると300Mほどで太平洋です。


d170.jpg


写真上、曲元浜(マギモトノハマ)です、遠浅穏やかです、渡口の浜の西、入り江と海との接続部の下地島側です。

写真下、この先のトーリジー(タオリジー)でシュノーケルです。

入り組んだ岩場や変化にとんだサンゴの数々、とても美しい所でした。
画像が無いのが残念です。

潮の干満、参加者の要望経験など、最適解の目的地が選定されます。


d0150.JPG


d180.jpg


しっかり水遊びの後は、絶景露天風呂で冷えた体を温めます

この後サイト内のシャワーでさっぱりした後着替えます。

水盆も美しく彩られています、ホスピタリティー半端ありません。


a1659787794744.jpg


a1659787813354.jpg


昼食もツアーに含まれます、コスパ高いと思います。


a1659787802358.jpg


オーナーさんパートナーさんの心配りが、とても嬉しいツアーでした。

”じゃらん”さんの「王道」はほぼ間違いないと思いました。

オーナーさんはホテルを自ら建設中とのこと、期待できます。

楽しく温かい時間をいただきました、ありがとうございます。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。