SSブログ

悲報 大型書店チェーンBarnes & Nobleが自死へ向かう [読書]


Barnes & Noble.gif


2/12月曜日の朝、Barnes & Nobleのすべての店で、フルタイム社員は荷物をまとめて去るよう言われた。
自分の一生をB&Nで本を売ることに捧げた人たちは、お金のためにそうしたのではなく、本への愛のためにそこで働いたのだ。今同社は、そんな人たちを永遠に失った。



リンク切れ

悲報というべきか訃報というべきか。
プロがキュレーションした紙のパッケージングメディアを、店頭で気軽に品定め立ち読みするという当たり前だったことが、いつかは過ぎ去った贅沢な思い出となるのでしょうか。
ECサイトでAIのレコメンドや投稿レビューを視て、電子書籍を購入するというのが普通になるのでしょうか。
多くのリアル店舗の書店は崖っぷちギリギリを、風に押されただけでいつ落ちてもおかしくない、という状況で踏みとどまっているのだと思います。
多くの読者様に支えられて、書店珈琲館共々なんとか続けさせていただいております、感謝に堪えません。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。