SSブログ

#2 伊勢神宮 五十鈴川、混雑を避け川岸から内宮にアプローチ [その他]

駐車場は宇治橋から少し離れた川下でした、喧騒のおかげ横丁を避け、五十鈴川沿いを内宮に向かいます。


伊勢235jpg.jpg


清流のほとり、鬱蒼と鎮守の森、古木の樹形、趣のあるお屋敷の石垣、庭木の枝ぶり

悠久の時に留まることの無い五十鈴川に臨み、神宮を守り続けてきた民の営為を想い、心静かに足を送ります。


伊勢221jpg.jpg

 
 

伊勢215jpg.jpg


伊勢217jpg.jpg


伊勢218jpg.jpg


伊勢219jpg.jpg


伊勢220jpg.jpg


伊勢222jpg.jpg


伊勢223jpg.jpg


伊勢236jpg.jpg


伊勢225jpg.jpg


伊勢226jpg.jpg


伊勢228jpg.jpg


伊勢231jpg.jpg


伊勢232jpg.jpg


伊勢233jpg.jpg


伊勢238jpg.jpg


伊勢240jpg.jpg


伊勢241jpg.jpg


伊勢242jpg.jpg


聖域と俗域の狭間、古代と現在がせめぎあう時の不連続面、不思議な空間でした。

水の流れを前にしながらではありますが、静謐とも表現したくなるような、穏やかな心持となりました。一種パワースポットでもあるのでしょうか。


伊勢243jpg.jpg


お昼は手こね茶屋さんです、伊勢うどんと手こね寿司、二つ一緒に頂けました。伊勢に来たら外したくない二品大当たり絶品でした、ごっつあんです。


伊勢119.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。