SSブログ

香落渓(かおちだに、こおちだに)から伊賀上野城 [その他]


香落谷01.jpg


 名張方面から曽爾高原に向かうと、青蓮寺湖から川上に向かい青蓮寺川の香落渓に添った県道を通ります。



この渓谷は図抜けた景勝地で、トロッコ電車の走る黒部渓谷の縮小版かと思いました、トロッコに乗らずとも自動車で満喫できます。

続きを読む 渓流のすぐ脇でフジバカマの花と舞い集うアサギマダラをめで


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

日本の秋、色づく野山とすすきに戯れる 曽爾高原 [その他]


曽爾高原09.jpg


 


奈良県宇陀郡曽爾村の曽爾高原へやってきました。


 


約40ヘクタールに及び、ほぼすすきに覆われた標高約700Mから1000Mの高原です。



その眺望のすばらしさ、絶景に息をのみます。




続きを読む 以下夢中でシャッターを押しました、感動のおすそ分け。 下手の横好きで、ばかちょんカメラにお任せの絵ですが、少しでも伝われば幸いです。


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

只今の定番外 パプアニューギニア ブヌン・ウー 中浅煎り [珈琲豆の紹介]

珈琲豆手回しグラインダーパッケージシルク.jpg
終売 只今の定番外  パプアニューギニア ブヌン・ウー 中浅煎り
 
柔らかめの優しい酸です。
後をひかずさっぱりとしています。

ジャマイカのブルーマウンテンが持ち込まれて、コーヒー栽培が始まったと言われています。

ブルマンと飲み比べると、少しやぼったいですがキャラクターが似ています。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

刈谷で二人は蝶になった [その他]


FGよさみ サルビア ファリナセア エヴォリューション.jpg


サルビア ファリナセア エヴォリューション


刈谷へ遊びに行きました、六十がらみのつがいは蝶と化しました。


花と緑のあふれるフローラルガーデンよさみ、とキャッチコピーにあります。
伴侶は花が大好きです、十月の半ばでしたのであまり期待せずに出かけたのですが・・・・。

続きを読む 二人で花から花へと夢中で舞っていました


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

#3 豊田の自然と歴史にふれた一日 近代の産業とくらし発見館 [その他]


近代の産業とくらし発見館2.jpg



名鉄三河線豊田市駅から、銀行やホテルが立ち並ぶメインストリートを東へ進み北へ入ってすぐ、駅から5分の好立地。

続きを読む 豊田市に現存する最古の鉄筋コンクリート造り


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

只今の定番外 グァテマラ ボルサ 中深煎り [珈琲豆の紹介]

珈琲豆手回しグラインダーパッケージシルク.jpg
終売 只今の定番外  グァテマラ ボルサ 中深煎り
好評いただいておりましたグァテマラ中深煎りです、リバイバルで焼いてみました。

熱いときの一口目の最初印象が、禅寺の枯山水か墨画のように思えました、自省瞑想虚無へといざなっているかのようです。

物思いにふける秋のひと時、おそばに置いてください。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

#2 豊田の自然と歴史にふれた一日 王滝渓谷 [その他]


大滝渓谷1.JPG


矢作川水系巴川の支流仁王川の渓谷部王滝渓谷です、徳川家康の興した徳川家の母体松平氏発祥の地旧松平町。

吊り橋や巨岩のトンネル、奇岩に清流、渓流沿いの湿潤な苔むす遊歩道。期待に胸が高鳴ります。


続きを読む 自然が作り出す異形奇怪摩訶不思議


コメント(0) 
共通テーマ:旅行